7/12(tue)  フルートレッスン


 久しぶりのレッスンだなぁと思っていたら、先月も受けてたんですね。
 まだ完全に音が戻らないままのレッスンは非常に歯がゆいです。 高い音、低い音のピアノがだいぶ出にくいですね。
 今日はPCでサッカーの試合を見ながらのレッスン。途中日本が得点したところ、僕だけ気付きました・・
 アンダーソンの     プレスト(急速に)で低音をモゴモゴやる曲で、これはストレスたまります。頑張って吹き込みました。
 このエチュード、どんどん難しくなってそろそろヤバイかも。音符多いし臨時記号も多いし音飛ぶし、変な音列だし大丈夫かな?
 お借りしていた先生製作のピッコロ頭部管、譲っていただけることになりました。歌口が黒いプラスチックで出来ており、唇がうまくフィットするよう作られてます。ウィーン・フィルのピッコロもこんなんでした。吹きやすさに加えて、見た目にもインパクトありますよこれは。うれしいな!
 

ときどきDiary TOPにもどる